· 

マイルを貯める!

 

緊急事態宣言が出て

 

我が家にも影響が。。。

 

 

子供たちの学校(国立の小学校)は

 

通勤時間の電車内の混雑回避のため

 

登校時間が1時間遅くなりました。

 

 

主人の会社も在宅勤務できる人は適宜在宅することに。

 

週1回程度の在宅勤務予定。

 

(一応、管理職なので、4名が交代で在宅勤務になる様子)

 

 

私も、FPのお仕事は家でWEBライターの仕事中心。

 

地域のママのお金のお勉強セミナーとか、したかったのだけど。

 

在宅でオンラインセミナーの準備しよう!ウインク

 

オンライン個別相談も受け付けてます。

 

 

そして、コロナ禍で一番残念な影響は

実家の札幌へもう1年以上帰ってない

 

 

年に1,2回は帰省していたけれど

 

2020年はまったく無しに。。。。

 

 普段から帰省は飛行機を利用するので

 

フライトでもらえるフライトマイル!飛行機

 

そして、ショッピングでもらえるショッピングマイル!

 

この2つをコツコツ貯めて、帰省の時に使ってました。

 

クレジットカードはもちろんJALカード!

 

 

 

2020年は1回も帰省しなかったので、使わずに残ってるマイルが

 

家族で現在 92,516マイル!10万マイルまであと7,484マイル!!!

 

2019年のマイル残高は51,071マイル

 

2020年の1年間で陸マイラー生活で

約41,450マイル獲得

 

早く帰省できるようになるといいな~

 

だってマイルは有効期限36ヶ月!

来年の2月に切れる分は約4,000マイルも~