· 

ふるさと納税

我が家の確定申告は2人分

 

夫は2020年分の確定申告は還付申告なので、1月から受付しており

今週郵送で申告しました。

 

私の分は個人事業主なので、事業所得として初めて確定申告します!

ドキドキニコニコ2月15日から3月15日です。

 

夫は会社員なので、本来は会社の年末調整で完了するのですが

 

我が家は2020年に

医療費が年10万円以上かかったので医療費控除の申請と

 

ふるさと納税を5自治体以上したので、ワンストップ特例が使えないため

ふるさと納税として自治体に寄附した分を寄附金控除申請をしました。

 

ふるさと納税は所得に応じて寄附できる金額に上限があります。

我が家は毎年、ふるさと納税の年間予算をたててすこしづつ寄附してます。

 

ビールだったり、焼き鳥だったり

外で飲めないので、おうち居酒屋のもの中心に頼んでます。

 

いろいろ寄附した中で、この前12月に寄付した「福岡県の福知町」の

からあげがとてもおいしかった!です。

 

鶏肉に下味がついているので、肉を解凍して

別添の片栗粉にまぶして揚げるだけなので、かんたんでした♪

 

家族に大好評でしたニコニコ

ほんとは、早く外食したいけど、もうちょっとおうち居酒屋で♪